よくあるご質問

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吉田町内であれば、
汲み取りはそちらで良いですか?

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吉田町全域(住吉、神戸、片岡、川尻、大幡)の汲取りにお伺いいたします。
吉田町から浄化槽清掃許可を取得しており、浄化槽の点検は静岡県より許可を取得しております。 
どうぞお気軽にご連絡下さい。
吉田町浄化槽清掃許可取得 日新栞盈工業
お問い合わせはこちらへ 0548-32-0561

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マンホールの蓋の交換はできますか?

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マンホールの蓋の交換はお受けいたします。
浄化槽タンク内への落下や臭気拡散を防止するためにも、至急新しいフタ(同寸のもの)と交換しますので、弊社までご連絡ください。弊社では各種のフタを用意しております。

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浄化槽清掃の予約・時間指定はできますか?

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時間指定は可能ですが、予約状況によって添えないこともございます。

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清掃は終わったようですが、
水が出しっぱなしです。大丈夫ですか?

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浄化槽は清掃が終わった後、槽内にお水を張ります。
弊社では清掃後、ホースで水張りをさせて頂きます、約一時間後水が張れたのを確認し清掃員が止めに再び伺います。

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支払い方法を教えてください。

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お支払いは現金か口座振替・振込みのお支払いをお願い頂いております。

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浄化槽のブロワーから大きな音がでています。どうしたらいいですか?

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・ブロワーの故障
・設置状況が悪い
・振動している
などがあります。

ブロワーは、浄化槽に空気を送る役目をしています。ブロワーの機能が十分に得られないと、浄化槽内の微生物が酸素不足となり、死滅してしまいます。
臭気の原因にもなり、ご近所にも迷惑になります。
以前に比べて音が大きくなったり、使用年数が経っている場合は、部品の劣化や寿命が考えられます。弊社へご連絡ください。

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1年に1回くみとりをしていれば、
点検は必要ないのでは?

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浄化槽は、汚物を取り除くだけの汲み取りトイレとは違います。
保守点検と清掃は別です。浄化槽は微生物が活躍して生活排水を処理する装置です。
その装置や機器類が正常に動いているか、消毒剤が足りているか、きれいな水が出ているか、汚物の溜り具合等の確認をし、清掃時期を判定しています。
高度な知識と技術が必要ですので、資格を持ったプロによる定期点検をお勧めします。

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浄化槽検査のハガキが来ました。
どうしたらいいのでしょうか?

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浄化槽には法律で義務付けられた検査が2種類あります。浄化槽法の7条で定められた検査と11条で定められた検査で、一般的には「7条検査」「11条検査」と呼ばれています。
■7条検査(浄化槽を新たに設置した時:1回のみ)
浄化槽使用開始後3ヵ月を経過した日から5ヵ月の間に受ける検査です。この検査は浄化槽の設置工事等・保守点検が適正に行われているかをチェックします。

■11条検査(毎年)
7条検査実施1年後から毎年1回受ける検査です。浄化槽の保守点検及び清掃が適正に行われ浄化槽の機能に問題がないかをチェックします。

なお、この検査については指定された機関が行うことになっておりますので、詳細につきましてはハガキの送り先にお問合わせいただきますようお願いいたします。
■検査機関■(財)静岡県生活科学検査センター
TEL:054-621-5030

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契約の名義を変更や、支払いの方法を変更するのにはどうしたらいいですか?

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当社で保守点検を行っているお客さまは、お電話にて変更手続きを受け付けております。
なお、口座振替で料金をお支払いされている方は金融機関の依頼用紙に変更内容を記入する必要がありますので、お早めにご連絡をお願いいたします。

上記以外のご質問は
こちらから
安心・安全な水環境、浄化槽の清掃、維持管理・工事は株式会社日新栞盈工業におまかせください

安心・安全な水環境、
浄化槽の清掃、維持管理・工事は
株式会社日新栞盈工業ニッシンカンエイコウギョウ
おまかせください

対応エリア

吉田町全域(住吉、神戸、片岡、川尻、大幡地区)にお伺いいたします。

一般家庭の皆様、不動産会社や工事屋さん、ビルメンテナンス業者、ビルオーナー、事業主様ビル管理会社、マンション理事会からのご依頼もお待ちしております。

お電話・Webでご相談はお気軽に

浄化槽清掃

0548-32-0561

浄化槽点検

0548-32-0632

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